錦亀住島〜下町はグルメの宝庫〜

錦糸町、亀戸、住吉、西大島の都内副都心エリアには、B級グルメをはじめグルメの宝庫です。そんなエリアに注目し発信していきます。

食べログ上位、都内有名店 らーめんこうかいぼう深川【門前仲町 ラーメン】

食べログのラーメン百名店に毎年ランキング!!

東西線江東区の人気店!!

らーめんこうかいぼうさんに行ってまいりました。

 

 

 

1、外観

 

f:id:kensukey8831:20190816114323j:image


f:id:kensukey8831:20190816114429j:image

 

 

葛西橋通りに面しています。いつも行列しているのでわかりやすいです。

 

門前仲町の駅からはやや遠目で徒歩10分前後でしょう。

 

 

2、メニュー

f:id:kensukey8831:20190816114346j:image

 

 

・らーめん       680円

・ちゃーしゅーめん  1000円

めんまらーめん    830円

・味玉らーめん     780円

・つけめん       780円

 

 セットメニュー

・ちゃーしゅうごはんセット  930円

・らーめんセット       780円

 

その他トッピングがあります。

 

 

3、食レポ

ちゃーしゅうごはんセットをオーダーです。

店員さんの接客も素晴らしく、結構細かな気遣いが多いです。

ファンが多いのも納得!!

 


f:id:kensukey8831:20190816114417j:image

 

綺麗めなフォルム。

スープ、めんま、めん共に洗礼された感じ!!

煮干しの香りも強く食欲をそそります。


f:id:kensukey8831:20190816114356j:image

 

ちゃーしゅう丼も醤油の香りが食欲をそそります。


f:id:kensukey8831:20190816114438j:image

 

 

ちゃーしゅうは、箸休めにいいサイズ感。

二郎好きの私には、物足りなさも否めませんが、今日は我慢です。


f:id:kensukey8831:20190816114336j:image
f:id:kensukey8831:20190816114406j:image

麺は、細麺ですすりやすい。

 

スープは、煮干しの量が半端なく存在感バッチリ。

麺、めんまなど全てに於いてこだわりを感じる1杯です。

 

こんなに、上品にラーメンを味わったのはいつぶりだろう!?

大変、美味しくいただきました。

 

 

ぜひ、一度は東京のラーメン人気店を経験してみてください。