錦亀住島〜下町はグルメの宝庫〜

錦糸町、亀戸、住吉、西大島の都内副都心エリアには、B級グルメをはじめグルメの宝庫です。そんなエリアに注目し発信していきます。

蒙古タンメン中本【錦糸町 ラーメン】北極の火山&蒙古タンメン

締めの寒くなる季節は辛さ恋しい!!

どーも、みずけんです。

 

今日は、妻と【蒙古タンメン中本 錦糸町店】に行ってきました。

f:id:kensukey8831:20201025140605j:image

 

メニューはこんな感じです。

f:id:kensukey8831:20201025140631j:imagef:id:kensukey8831:20201025140644j:image

初の「北極の火山」にチャレンジです。


f:id:kensukey8831:20201025140007j:image

 

妻は、ノーマルの蒙古タンメンをオーダーです。

f:id:kensukey8831:20201025140131j:image

 

店内は、清潔で女性でも入りやすいかんじです。


f:id:kensukey8831:20201025140220j:image

 

北極ラーメンに蒙古麻婆ともやし、カイワレ大根などオプションされている様です。

定食にし食べてきました。


f:id:kensukey8831:20201025140450j:image

 

麺は、安定の中太麺


f:id:kensukey8831:20201025140736j:image

スープは、真っ赤!!

 

とにかく辛く、すするとむせます。

このレベルとなると美味しいを越して辛さとの戦いになります。

個人的には、蒙古タンメンくらいがちょうど美味しいと思いますが、男の性でチャレンジしちゃいました。


f:id:kensukey8831:20201025141009j:image

 

さすがに、スープは飲み干せませんでした。

いろんな所から、汗という汗が出まくり鼻水か汗かわからないくらい粘膜がやられました。

 

チャレンジャーの方は、一度は食べても良いかもしれませんが危険です。


f:id:kensukey8831:20201025141232j:image

 

定食の麻婆丼を食べましたが、完全に味覚センサーが故障しました。

 

蒙古タンメン中本 錦糸町

03-5637-1230

東京都墨田区錦糸3-14-5 

https://tabelog.com/tokyo/A1312/A131201/13234903/