錦亀住島〜下町はグルメの宝庫〜

錦糸町、亀戸、住吉、西大島の都内副都心エリアには、B級グルメをはじめグルメの宝庫です。そんなエリアに注目し発信していきます。

梅田屋【亀戸 海鮮丼】680円!!安くてちょうどいい海鮮丼

f:id:kensukey8831:20200229115704j:image

 

Twitterで話題だった亀戸の梅田屋 海鮮丼を食べてきました。

 

下町で低価格で提供する寿司居酒屋さんです。以前から気になっていましたがランチ営業もしているという事で訪問してみました。

 

 

 

外観


f:id:kensukey8831:20200229115634j:image

 

亀戸餃子やホルモン青木の通りを30mほど先に行った所にあります。

昔の一軒家を改装したんでしょうか?

和風なオシャレな店構えです。

 

メニュー

 

f:id:kensukey8831:20200229115540j:image

 

ランチメニュー

海鮮丼(並)             680円

海鮮丼(大盛り)      730円

 

ディナーメニュー

煮込み    480円

にぎり    一貫60円〜

その他も、刺身盛り合わせや創作系あります。

 

ドリンクはレモンサワーが売りです。

 

 

食レポ

 

お通しで牛すじ煮込みが登場


f:id:kensukey8831:20200229115603j:image

コクのある赤味噌でしっかり煮込まれたスジはプルプルです。

やっぱり、煮込みは赤味噌がうまい!!


f:id:kensukey8831:20200229115709j:image

豆腐もしっかり染みていました。

 

5分程で海鮮丼の到着


f:id:kensukey8831:20200229115656j:image

 

マグロ、サーモン、玉子、光物はアジ、エビ、ブリなどオールスターです。


f:id:kensukey8831:20200229115552j:image

 

寿司ネタ用でしょうか?やや薄造りな刺身達です。


f:id:kensukey8831:20200229115611j:image

 

シャリにサーモンを巻いて寿司風に食べます。

 

f:id:kensukey8831:20200310131417j:image

シャリは、赤酢を使用でしょうか?酸味がマイルドな味わい


f:id:kensukey8831:20200310131414j:image

 


f:id:kensukey8831:20200229115701j:image

あら汁は、あらの出汁がしっかりしていてとても美味しいかったです。

 

さくっと食べたい時にはリーズナブルかつ待たずに食べれます。

忙しい時などの掻き込み飯的に最高でした。

 

 

関連ランキング:立ち食い寿司 | 亀戸駅亀戸水神駅東あずま駅