錦亀住島〜下町はグルメの宝庫〜

錦糸町、亀戸、住吉、西大島の都内副都心エリアには、B級グルメをはじめグルメの宝庫です。そんなエリアに注目し発信していきます。

河口湖 ペンション 子連れに人気の宿「Zozan」に楽天ポイントで半額で泊まってみた!

先日、連休の最中に河口湖に泊まってきました!

 

子連れに優しいペンション!!

 

その名も「Zozan」

 

過去には、じゃらん「子連れで泊まってよかった宿」関東1位を獲得したことのあるペンションです。

 

我が家では、男の子2人を抱える家庭で富士急ハイランドにあるトーマスランドに行くために利用しました。

富士急目当ての子連れ家族には、めちゃくちゃおすすめです。

特に未就学児であれば楽園でしょう!

 

 

河口湖ペンション村にあります。

アクセス的にちょっと不便ではありますが、車であれば大丈夫でしょう

 

今回は、電車とバスそれからペンションの方の送迎でやっとたどり着きました。

完全に森の中!!

その不便さが良さだったりもする。

 

ペンションの入り口の看板!!

f:id:kensukey8831:20181016225024j:image

ペンションの外には、子供が喜びそうな遊具達があります。

 

屋外遊具


f:id:kensukey8831:20181016225032j:image

木のブランコ


f:id:kensukey8831:20181016225012j:image


f:id:kensukey8831:20181016225034j:image

f:id:kensukey8831:20181017001457p:image

ヘリコプター型のシーソー


f:id:kensukey8831:20181016225045j:image

岩肌を利用した滑り台


f:id:kensukey8831:20181016230808j:image

手漕ぎのトロッコまで

 

室内遊具

 

室内には、プラレールやブロックなどが充実
f:id:kensukey8831:20181016230803j:image
f:id:kensukey8831:20181016225052j:image

 

ロッククライミング


f:id:kensukey8831:20181016225047j:image

f:id:kensukey8831:20181017001512p:image

 

ライミングの部屋があり、250円の追加料金で遊び放題です。

ちなみに、マッサージチェアーがある為

子供はクライミング

大人はマッサージなんて幸せを感じます。

 

お風呂


f:id:kensukey8831:20181016225037j:image

 

まるで、旅館に来たかの様ないい感じのお風呂
f:id:kensukey8831:20181016225016j:image

窓を開けて小鳥のさえずりや森の香りを嗅ぎながらゆったりとした時間を過ごします。
f:id:kensukey8831:20181016225029j:image

また、子供との入浴でもたくさんのおもちゃ類がありました。

 

食事

f:id:kensukey8831:20181017001607p:image
f:id:kensukey8831:20181017001612j:image

 

部屋

 

f:id:kensukey8831:20181017001930j:image

 

2ベットに6畳程の畳スペース!!

都内では、味わえない広い部屋でした。

 

子供たちも大騒ぎ!

子連れペンションの良さってお互い様なので、普段は周りのお客さんを考えて行動しなきゃいけないところ、少し多めに見れます。

ちびっこ連れなら断然子連れ宿がおススメです。

 

 

宿泊費

 

今回の宿泊費は、楽天ポイントを16000円分を使わせていただき、

家族4人で通常32000円が半額で泊まれました。

 


f:id:kensukey8831:20181016225057j:image

そして河口湖駅からトーマスランド号に乗ってトーマスランドへ出発です